ブログブログ
BLOGブログ

内藤とうがらし成長記録② ~5週間後経過観察~

皆さんこんにちは!アブラムシを駆除する毎日で食育力向上中の内藤とうがらし担当の金城(かなしろ)です!最近になってアブラムシが付いてそうな葉っぱとそうではない葉っぱの区別がつくようになってきました。アブラムシマスターになりつつあります(笑)アブラムシについて詳しく知りたい方は前回の投稿をご覧ください(笑)

そんな地道な作業のおかげで、とうがらし達もぐんぐん成長しておりますよ!とりあえず今日現在までのとうがらしの成長過程がこちらです!!

6月24日 歌舞伎町メトロプラザⅡ、屋上にて22本の苗を植え替え。

7月4日 花が落ち、最初の唐辛子が出来る。

7月17日 収穫見込み唐辛子が300本を超える。

7月24日 最初の実が赤くなる。

7/24

7/26
赤くなりそうなやつが増えてきました!!

7/27

カタツムリ(笑)
どうですか!とうがらしの数増えました!まだ1本だけですが赤くなりました!たった1か月でこんなにも変わるんですよ!!凄くないですか!!成長記録①と比べて見ていただけるともっと面白いと思いますよ!

現状のとうがらしの実の数が317本、これから実になりそうであろう見込みが40本、なので現状の収穫見込みが357本です。前回の成長記録では収穫見込み150本ほどだったのですがなんと3週間で倍になりました!

この調子でとうがらしのお世話がんばります!ちなみにカタツムリは立派な害虫です(笑)

一覧へ戻る
カテゴリで検索