ブログブログ
BLOGブログ

自社栽培内藤とうがらしの自家製柚子胡椒

皆さんどうも!辛いものに目がない内藤とうがらし担当の金城(かなしろ)です!先日、弊社系列店舗「神楽坂 坂の花」で自社栽培内藤とうがらしの自家製柚子胡椒を作ったのでその様子をご紹介いたします!

まぁご紹介すると言っても自分は画像を載っけるだけなんですけどね(笑) 収穫の様子~完成までダイジェスト版でどうぞ!!

そういえば皆さん以外と知られていない、柚子胡椒の作り方ってご存知ですか?自分は柚子と胡椒を混ぜ合わせればできると思っていました。そんな事はなかったです(笑)

1.青ゆずの皮をすりおろします。2.青唐辛子を細かくします。3.ボウルにいれて塩と混ぜ合わせたら完成です。byクックパッド(笑)

もちろん坂の花の柚子胡椒にはこれら以外にも佐山料理長オリジナルの味付けが施されておりますよ!今回は辛みの強い「種入り」と一般的な「種無し」で作り、色々なお勧めメニューの添え物として提供しているんだそうですよ~ぜひとも召し上がりたい方はスタッフにお伝えいただければ、出してくれるそうです!!

辛いものに目がない私はぜひとも種入りの方を食べてみたいです!辛い柚子胡椒というのも食べた事ないので。最近、暑さで食欲低下している方、よろしければ坂の花でさっぱりとした柚子胡椒を召し上がってみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る
カテゴリで検索