ブログブログ
BLOGブログ

内藤とうがらし成長記録① ~2週間後経過観察~

こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!新宿メトログループ企画渉外部とうがらし担当の金城(かなしろ)です!

皆さん日々のコロナ対策、徹底しておりますでしょうか!?東京都の新規コロナ感染者数224人だそうです!記録更新ですよ!!第二波が始まってしまったという感じですね…より一層感染対策に気を付けてみんなで乗り越えましょう!あ、夏バテ対策&熱中症対策も怠らずに!対策すること多すぎ(笑)

さてそんなコロナ渦でも、内藤とうがらしは順調に育っていますよ~とりあえず苗の植え替えから約2週間ほど経過しました。そこで今回はプランターに植え替えてから2週間での成長経過をお見せいたします!

6/24 プランターに植え替え

6/28
たった4日で実になり始めています!

7/1
大きい実が増えてきました~

7/6
唐辛子がもりもり生えてきました

7/9 ひねくれて成長しているやつも出てきました(笑)
いかがでしょうか!まだ個体によっては実になってない苗もいるのですが、基本的には平均7本~10本くらい生えてきてます!今年は22株植え、現状の収穫見込みは約150本ほどです。目指せ400本ですかね!自信は無いです(笑)

また時期をみて、経過観察載っけます!楽しみにしててください!

一覧へ戻る
カテゴリで検索