ブログブログ
BLOGブログ

内藤とうがらし成長記録④ ~10週間後経過観察~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今週末に台風10号が接近するらしいですよ!家のベランダで家庭菜園されている方、風で飛ばされないように注意してくださいね。ちなみにうちの内藤とうがらし達はビルの屋上にあるので、飛ばされないよう支柱をしっかり立てて鉄壁のガードを施しております。もし、ビルの屋上から唐辛子が飛ばされる様な事があれば、歌舞伎町に内藤とうがらしの雨が降り注いでしまいますからね(笑)

そんな台風が接近している中でも、意外に今週は太陽が出ている時間が多くしっかりと唐辛子を成長させてくれました。もちろん赤色に変化した唐辛子も増えましたが、実になった青トウガラシの本数も爆発的に増えました!プランターへの植え替えから10週間経過した様子をどうぞ!




どうですか!!前回の経過観察から赤トウガラシの色が鮮やかになったのはお分かりでしょうか!?美味しそうじゃないですか!?1枚目の写真を見てください!!めちゃめちゃ旨そうでしょ!!

そんな感じで初めての栽培が予想以上に順調に進んでおります!しかも最近の良好な天気のおかげで、再度もりもり青唐辛子が実ってきました。前回の収穫見込みが244本だったのが、今週の収穫見込みはなんと593本です!!一気に増えすぎ(笑)

では皆さん、今週末は台風が来るとか来ないとか、らしいので外出する際はお気をつけくださいね。私は、本当に屋上の唐辛子が飛んでいかないか祈りながら週末を過ごすこととします(笑) 

一覧へ戻る
カテゴリで検索