ブログブログ
BLOGブログ

内藤とうがらし成長記録③ ~7週間後経過観察~

こんにちは!最近暑すぎて屋上に行くのが憂鬱な内藤とうがらし栽培担当の金城(かなしろ)です。皆さん熱中症&コロナのダブルパンチ、対策できてますでしょうか?最近、梅雨が明けてから天気も気温も一気に夏っぽくなって、マスクをしながら通勤しているとマスクが汗でびしょびしょになるのを見て、さすがに本気で対策しないと熱中症にもコロナにも両方なってしまいかねないと危機感を覚えている今日この頃です。皆さんマスクつけすぎも危ないので人がいない所では、外してくださいね。そういえば冷感マスクってあるじゃないですか?あれって本当に冷たいんですか?冷たくなさそう(笑) 持ってる方はぜひどんな感じか教えてください!!

さてそんなこんなで雨の日々が終わり、快晴が続く日々になってまいりました。そのおかげで内藤とうがらし達が全体的に緑から綺麗な赤色に変化してきましたよ~苗の植え替えから約7週間が経過したとうがらし達をどうぞ!!

いかがしょうか!!まだ緑色が残っているのでこの青とうがらしが赤色になった時、またさらに映える画になると思うと楽しみじゃないですか!!

前回、内藤とうがらしの自家製柚子胡椒を作るために約60本ほど青唐辛子を収穫したので、現状の収穫見込みは244本です。次回の投稿でなぜ梅雨明けてから赤くなり始めるのかご説明いたします!!乞うご期待(笑)

一覧へ戻る
カテゴリで検索