ブログブログ
BLOGブログ

NAITOミュージアム

こんばんは!新宿メトログループ企画渉外部の金城(かなしろ)です!

先日、12月5日新宿神楽坂の筑土八幡神社にて、新宿区立津久戸小4年生による「NAITOミュージアム」という行事に企画室メンバーと行って参りました。

はっきり言います!めちゃ感動しました!

正直に言いますと始め、成田リーダーから話を聞いたとき「まぁ小学生レベルだろう」と思っていました。でも全く違いました。小学4年生全員が本気で取り組んでいるのを肌で感じました。自分も負けていられないなと、良い刺激になりました。



以下、内藤とうがらしプロジェクト引用

4年生は、内藤とうがらしを栽培から勉強しました。
その中で今年の10月に内藤とうがらし実行委員会を立ち上げ、「内藤とうがらしを地域のみんなに広める」ための活動をスタート。この活動がさらに発展し、「NAITOミュージアム」(内藤ミュージアム実行委員会)を実施。
4年生お手製の「内藤とうがらしランタン」が筑土八幡の夜の石段を照らし、幻想的な光景でした。

一覧へ戻る
カテゴリで検索