ブログブログ
BLOGブログ

2022内藤とうがらし成長記録⑤7/22~8/20収穫は続くよどこまでも、青唐辛子からだんだん赤唐辛子へシフト

8月20日現在3819本収穫!

こんにちは!

弊社で栽培中の「内藤とうがらし」は順調に収穫数を伸ばしています。

最近では青唐から徐々に赤唐の収穫量を増やしており、店舗へ納品を開始しました。

まず神楽坂にある「坂の花」に内藤とうがらしを使ったゆず胡椒のために3kgの青内藤唐辛子を納品。

またイタリアンレストラン「FAVETTA」には赤内藤唐辛子を納品しております。

近々、今年の内藤とうがらしメニューをお知らせできると思いますので、楽しみにお待ちください!

ちなみにリーダーが内藤とうがらしの葉っぱとマグロの血合いを具材にした餃子を作ってくれたのですが、血合いの臭みが消えて美味しくいただけました!

臭みを和らげる効果などがあるんですかね?

 

一覧へ戻る
カテゴリで検索