ブログブログ
BLOGブログ

2022内藤とうがらし成長記録⑥8/20~9/12アブラムシの襲来と幸運のキノコ

みなさんこんにちは!

9月に入り朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

人間が過ごしやすくなったということは、その他の生き物も同じなのでしょうか?

今年もアブラムシさんがいらっしゃっています。

※苦手な方は閲覧注意!

 

そしてこちらは黄色いキノコ「コガネキヌカラカサタケ」ですかね?

幸運のキノコと呼ばれているらしいので、アメリカドル買っておきます。

 

 

こちらは9月5日の様子です↓↓↓

 

 

さて、

今回のブログでは今年採れた内藤とうがらしを使ったメニューのご紹介です!

FAVETTAではメニューブックの中に、内藤とうがらしメニュー専門ページを設けています。

 

そして、内藤とうがらしのチリソースも作ったようです。店長が「見てください!」とドヤ顔で見せてきました。

シールの文字はわざと薄くしておしゃれを演出しているとドヤってました。

 

このチリソースは完成量の関係でまだ客席には出してないらしいですが、スタッフに声かけてもらえたら喜んで提供するそうです。

一覧へ戻る
カテゴリで検索