ブログブログ
BLOGブログ

2022内藤とうがらし成長記録⑦9/13~9/28豊作、豊作、また豊作

だいぶ秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

歌舞伎町ビル屋上と北新宿メトロファームの内藤とうがらしは、今もなお豊作が続いております。

今年は何本のとうがらしを収穫することができるのか、

内藤とうがらしを使用した新たな料理に出会えるのか楽しみです♪

 

 

魅惑のチョコパン「ピリケッタ」

先日、内藤とうがらしプロジェクトがルミネアグリマルシェ(JR新宿駅ミライナタワー改札外)に出店していただので、見に行ってきました。

内藤とうがらしを使った定番の七味などなどありましたが、ひときわ目を引いたのが「ピリケッタ」!

「内藤とうがらし発酵バター」を使用したチョコパンです。ピリッとした辛さと甘すぎないチョコレートクリームが予想外に合います。実はこれ、弊社運営店舗「FAVETTA」の内山料理長特製のパンなんです。出品されているチョコパン(ピリケッタ)の他にプレーンがあるのですが、プレーンは賞味期限が短く出品できませんでした。(いわゆるレアものですね笑)残念!

ルミネアグリマルシェは終了し、現在は9/28~10/4の日程で新宿伊勢丹地下1階フードコレクションにて内藤とうがらしプロジェクトが出店中です。もちろんピリケッタも!

気になる方は是非食べてみてくださいね!

一覧へ戻る
カテゴリで検索