ブログブログ
BLOGブログ

2022内藤とうがらし最終収穫量報告!そして千住ねぎ栽培へ

2022年、年の瀬

みなさんこんにちは!

1年あっという間で、もういくつ寝るとお正月ですね。

そのお正月を迎える前にやっておかなくてはいけないこと。

そう、それは2022年度の内藤とうがらし収穫量の発表です。

 

デデンッ!

青唐辛子 9,763本

赤唐辛子 9,621本

※選別した数量なので、小さなものは省いた本数となります。

 

青唐赤唐合わせて、約2万本ほどの内藤とうがらしを収穫することができました。

収穫した内藤とうがらしは各店舗に分配し、オリジナルメニューや内藤とうがらし柚胡椒、内藤とうがらし生七味、自家製ハリッサ(唐辛子をベースに複数のスパイスを組み合わせたペースト状の辛口調味料)などに使っています。

また、所属全社員に内藤とうがらし生七味を進呈しました。

来年前半は、みなさんに食べてもらいたい内藤とうがらしメニューのレポートを更新していきますね!

※社内用です。それらしく作ってますが販売はしておりません。

 

 

そして現在内藤とうがらし収穫後のプランターにて千住ねぎの栽培を開始しています。

まずは歌舞伎町メトロプラザビル屋上に64本、北新宿メトロファームには40本のねぎを植えました。

今期の栽培スタイルは、水やり週2回、週のうちで雨が降ったらその週は水やりなし(水やりは少なめで)。

プラザ屋上、北新宿共に、半分はビニールあり。ビニールある方は土寄せなし。

栽培目標は、長さではなく「太さ」。太い方が美味しいらしいです。

 

そしてその日は唐突に、

カラス被害!

 

まあ、そりゃそうだよね。生きるためだものね。

ただプラザ屋上64本だったのが残存35本。やりすぎじゃないですか?カラスさん。

ということで対策はさせてもらいましょう。

第1弾

 

第2弾

 

第3弾

カラスさんには申し訳ないけど、私たちもねぎ食べたいんです。

 

それではみなさん、また来年お会いしましょう!

良いお年を!

 

 

 

一覧へ戻る
カテゴリで検索