麻雀

第2回「家族麻雀」

皆さんこんにちは。及川です。
先日、誕生日を迎えました。「四捨五入したらまだ30」の歳です。←今年で最後なので言いたい
10代の頃から30歳に見えると言われ続け、ようやくここ数年歳相応に、もしくは年齢よりちょこっと若く見られるようになったりしています。←嬉しい
歳をとる、という言葉よりも
歳を重ねる、という表現が好きです。

月日が経つことを年々早く感じておりますが、素敵に歳を重ねていけたらいいなと思います。
お祝いのメッセージなど、数々ありがとうございました!


さて、第二回目ですね。
家族麻雀のお話の続きから。
弟が家庭を持って以来、弟の奥様も麻雀を覚えてくれたので最近お正月には5人で打ったりしています。
そんな中、愛猫2匹(みく・ラン)は「何がおもしろいんだろ」といった表情をしながら近くに寄ってきます。「かまってかまって」とゴロゴロ言ってきます。
おっとりな性格のランはソファや椅子などにゴロンとなりますが、おてんばなみくは器用に卓の上まで登ってきます。(牌をひとつも倒さないところがすごい!)
しばらくすると、彼女たちも麻雀の音が心地よいのか、気づくと近くで眠っています。
お正月、コタツに母の手料理に麻雀、猫。この家族団欒が私にとって最高の至福の時間です。
もうすぐゴールデンウィークですね。
ゆっくり実家に帰って姫たちと戯れ、両親と3人打ちをしたいところですが…笑
また次のお正月を楽しみに、5月はオフなしでお仕事頑張ります!
写真は家族麻雀での一枚。
ぎりぎりツモりました。
「西」がないところが惜しいですが、大好きな「白」はありました。*笑*ではまた5月に。
皆さま素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。